わたくし安藤が日々の思うことや、感じたことなどを書き綴るものです。
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/23)
(03/20)
(08/12)
(08/05)
(08/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
安藤由庸
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
ブログの評価 ブログレーダー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
地域活性化。地元商工会が取り組むべき課題の一つ。
ただ街が小さい(人口規模からいっても、面積からいっても)となかなかこれというものが見つからない。正直、活性化の種は何でもいいのだが、山もなく当然谷もなく、海もなく……となるとさすがに見付けにくい。
地理的な利点(があるとされてはいるが……)だけでは、活性化はできない。なんでの良いのだが、種を見付けたい。
これがいま住んでいる県となると、色々見つかりそうなのだ。
まずは山。これをいかに観光資源(場合によっては産業のための資源)として売り出せるか、その方法を見付ければ、充分に地域活性化の材料となる。川にしても同じこと。
「山を売れ(PRしろ)」と言いたいなぁ……。
ただ街が小さい(人口規模からいっても、面積からいっても)となかなかこれというものが見つからない。正直、活性化の種は何でもいいのだが、山もなく当然谷もなく、海もなく……となるとさすがに見付けにくい。
地理的な利点(があるとされてはいるが……)だけでは、活性化はできない。なんでの良いのだが、種を見付けたい。
これがいま住んでいる県となると、色々見つかりそうなのだ。
まずは山。これをいかに観光資源(場合によっては産業のための資源)として売り出せるか、その方法を見付ければ、充分に地域活性化の材料となる。川にしても同じこと。
「山を売れ(PRしろ)」と言いたいなぁ……。
PR
この記事にコメントする